Pandora's Box - USJ レポ
2003年 3月 Universal Studios Japan



SCENE3


JAWS

 アミティー・ビレッジでの観光に、突如として現れる人食いザメ・ジョーズ。
 いろいろな角度から現れてはまた消える、怖さも迫力も十分。
 途中で立ち寄る避難基地にもいろいろな仕掛けがあり、ワクワク、ドキドキ。
 視覚からだけでなく、嗅覚、つまり鼻からの臭いでも楽しむことができる。
 また、キャプテンの演技にも注目したい。一言一言が、乗客の恐怖心と、
 興奮を同時に掻き立てます。
 ジョーズを見事にやっつければ、無事戻ってくることができます^^
 ボートの左端に座ると濡れちゃうから注意。ポンチョがあれば着ましょう。
 もうすぐ3時、パレード始まるぞ〜!!

 [評価] ★★★★☆ 家族でも1人だけでも楽しめる点では良いと思います。
 ただ、キャプテンの演技力や、声の大きさなどで楽しさが変わるのが残念。
 待ち時間は60分程度。予約券で予約しておくと良いかもしれません。

 [写真] 並べば、係の人に、記念写真が(無料で)撮ってもらえます。
 いつでもOKですので、すいてるときに撮ってもらうと良いでしょう。

PARADE

 通りで行われるパレードは必ず見ておきたい。
 様々なキャラクター、豪華な衣装や、楽しく明るい
 パフォーマンスをしてくれる人が出てきます。
 屋外で、大規模な装置がそのまま移動するので、
 迫力があるという点でもすごく良いです。
 始まる30分くらい前から場所をとっておかないと、
 後方になってしまうので、厳しい気候の時は、
 待っている時間がどうしても長く感じられます…。
 ただ、そのくらい待つ価値はあると思います。
 あと、赤ちゃんがいるところに、キャラクターが…
 近くに赤ちゃんがいたらそこに行きましょう(笑)
 [評価] ★★★★☆ 待ったわりには、ちょっとパレードの
 時間が短かったという点で満点には至りませんでした。
 それと、もう少し数を増やしても良かったかな…と。
 キャラクター、パフォーマンスについては良かったです。
 終わり方があっけなかったのも、ちょっと残念でした…。

 [写真] 写りが良かった2ショットです。
 上の写真がウッディー?とか言うやつですw
 で、左の写真は…わかりません(爆)
 と、ハリウッドについての無知さを曝け出してしまった…
 まぁ、名前なんて知らなくたって、十分楽しめますよ。
 私はこの左の写真のマウスが、妙に気に入ったり…^^
 これを機会に自分のお気に入りを見つけ出そう!!

次は “TERMINATOR” に行きます!!

[ HOME / SCENE1 / SCENE2 / SCENE3 / SCENE4 / SCENE5 ]