Pandora's Box - USJ レポ
2003年 3月 Universal Studios Japan



SCENE1


OPENING

 7:00 JR三ノ宮に5人で集合・出発です。まず新快速で大阪に行きます。
 途中昼食を買い、環状線、ゆめ咲線を経てユニバーサルシティ駅到着。
 まだ8時の少し前なのでさすがに人影はまばらです…。
 9時になるまで、しばしの雑談タイム。でも朝はやっぱし寒いです^^;
 やっと9時になりお待ちかね開園。2nd Anniversary のピンを貰いました。
 1stはスポンサーロゴ入りのを2個だったんですが…今回の方が良かった
 さぁ、まずは走って “BACK TO THE FUTURE
THE RIDE” に向かいます!!

BACK TO THE FUTURE THE RIDE

 過去と未来をタイムトラベルする “BACK TO THE FUTURE THE RIDE
 中は臨場感あふれていて、本当にタイムスリップしているようでした。
 でももしかしたら乗り物酔いに弱い人はダメかも?かなり揺れます。
 次はお隣の “BACKDRAFT” に行きました〜、すぐそこで〜す。

 [評価] ★★★★★ 大人から子供まで楽しめそうな感じの、楽しい
 アトラクションでした。これは興奮すること、間違いなし!!
 待ち時間は60分ほど見ていれば大丈夫でしょう。

BACKDRAFT

 映画で実際に利用された炎の表情をリアルに再現する “BACKDRAFT”
 3つの部屋に分かれていて、順に移動して、炎を楽しむようになっている。
 どの部屋でも前列の中央から左側にかけてが良いポジションといえる。
 最初に並ぶ位置でポジションが決まるので、3列のうち右の列の前方に行くと良い。
 最初の部屋では俳優たちと、炎との闘いを、映画で観ることができる。
 ふたつ目の部屋では、実際の特殊効果が、再現されている。
 最後の部屋では、ド迫力の実際の炎。思わず後ずさりしてしまうような場面も
 一言に炎と言えども、違った表情を持っているので、細部にわたって見て欲しいです。

 [評価] ★★★☆☆ ちょっと厳しめの評価になりました。
 立ちっぱなしという点で、他のアトラクションと差が出ます。
 炎や振動があるので小さな子供さんなどは怖がるかもしれません。
 待ち時間は30分くらい。他に比べると短くなっているかと思います。

次は “JURASSIC PARK THE RIDE” です!!

[ HOME / SCENE1 / SCENE2 / SCENE3 / SCENE4 / SCENE5 ]