フィールドの宝箱補完チャート


地域 入手アイテム・場所
トラペッタ ちいさなメダル………トラペッタ南東(要とうぞくのカギ)
★命のきのみ……………トラペッタ北西
★ステテコパンツ………落ちた橋の北
リーザス
ポルトリンク
★スライムピアス………関所南側付近の宝箱
★100G……………………リーザス像の塔北西
★ちからのたね…………浜辺のヤシの陰
★命のきのみ……………ポルトリンク北東の崖
↓以後とうぞくのカギ所持が前提となる↓
船着き場 ★まほうのせいすい……船着き場西
★石のオノ………………船着き場西
★はねぼうし……………船着き場東
★ちからのたね…………船着き場東
マイエラ ちいさなメダル………修道院川沿い西(北岸/要まほうのカギ)
★うさぎのシッポ………修道院南の窪み
★くさりかたびら………ド二東の川岸
川沿いの教会 ★230G……………………川沿いの民家近く
★すばやさのたね………川沿いの教会西(南岸)
★はがねのつるぎ………川沿いの教会西(南岸/要まほうのカギ)
ちいさなメダル………川沿いの教会北(要まほうのカギ)
★はやてのリング………川沿いの教会北東(要まほうのカギ)
アスカンタ ★154G……………………アスカンタ北東
★命のきのみ……………願いの丘入り口上
河畔の宿屋
バトルロード格闘場
★まもりのたね…………河畔の宿屋裏の海岸の隅
★まもりのたね…………バトルロード格闘場北(要まほうのカギ)
ちいさなメダル………バトルロード格闘場裏(要まほうのカギ)
パルミド
ゲルダの家
★450G……………………パルミド南西
★鉄の盾…………………パルミド西
★スキルのたね…………ゲルダの家南西端(要まほうのカギ)
★金の指輪………………ゲルダの家西(要まほうのカギ)
荒野の山小屋
トロデーン
まもりのたね…………荒野の山小屋南西の窪み(要まほうのカギ)
★大かなづち……………荒野の山小屋北西の高台
★ふしぎなきのみ………荒野の山小屋西端
★ひとくいばこ…………トロデーン南西
★630G……………………トロデーン南西
★万能ぐすり……………トロデーン南西(要まほうのカギ)
↓以後まほうのカギ所持が前提となる↓
モグラの生活地域 ★命のきのみ……………アスカンタ北
ちいさなメダル………洞窟の上
メダル女王の城 ちいさなメダル………メダル女王の城裏の宝箱
海辺の教会 ★怒りのタトゥー………海辺の教会裏
★1200G …………………海辺の教会北先端
★800G……………………海辺の教会南東(対岸)
★まもりのたね…………海辺の教会南東の河口
ベルガラック
闇の遺跡
ちいさなメダル………ベルガラック南東
★ゾンビメイル(呪)……闇の遺跡東の窪み
ちいさなメダル………闇の遺跡西の窪み
サザンビーク
テント
サザン湖
★せかいじゅのは……サザンビーク南東の砂浜東
★ちからのたね…………サザンビーク南東の砂浜西

★すばやさのたね………テント北の高台北
★いのりの指輪…………テント北東の滝南の高台
★すばやさのたね………テント南の山肌沿い

★はがねの盾……………サザン湖沿い南
★イーグルダガー………サザン湖東の山沿い
★鉄かぶと………………サザンビーク南東の河口
ちいさなメダル………サザンビーク外壁隅の宝箱
王家の山 ★ライトシールド………王家の山西の湖沿い
隠者の家 ★1500G …………………隠者の家南の崖
★いのりの指輪…………隠者の家南西
★いかずちの杖…………南西遠く砂漠の西の岬
リブルアーチ
ライドンの塔
雪越しの教会
★パワーベルト…………リブルアーチ北の森
★エルフの飲み薬………ライドンの塔西の茂み
★アサシンダガー………雪越しの教会西の窪み
オークニス
薬草園の洞窟
★聖銀のレイピア………オークニス南
★せかいじゅのは………オークニス南の窪み
★はやてのリング………オークニス南奥の窪み
ちいさなメダル………薬草園の洞窟の入口上
サヴェッラ大聖堂 ★まもりのたね…………サヴェッラ大聖堂北東
★まほうのせいすい……サヴェッラ大聖堂北西端
レティシア ちいさなメダル………レティシア南東の高台
★エルフの飲み薬………レティシア東端
★万能ぐすり……………レティシア南西端
★マジカルメイス………レティシア西の毒沼
レティシア(闇) ちいさなメダル………闇の渦のすぐそばの倒れた木の陰
★すばやさのたね………レティシア南の壁沿い
★あくまのしっぽ………入り江東
★アイアンヘッドギア…入り江西
竜骨の迷宮 ★ドラゴンのふん………竜骨の迷宮北東
★竜のうろこ……………竜骨の迷宮南東
三角谷 ちいさなメダル………三角谷北東
★激辛チーズ……………三角谷西の崖
翼を持つ者の場所

(高台や小島)


船で取れるものもある

前に紹介したものは除く
★炎のブーメラン………サザン湖北西
ちいさなメダル………竜骨の迷宮南
★オーガシールド………
★はおうのオノ…………ライドンの塔北
★せかいじゅのは………リーザス北
ちいさなメダル………
★ドクロのかぶと………レティシア南
★はめつの盾……………闇の遺跡の高台
★せかいじゅのしずく…パルミド北東の小島
★950G……………………レティシア東の小島
★いのちのきのみ………剣士像の洞窟南西
★てっかめん……………〃
★ブロンズナイフ………マイエラ修道院西の小島
★てつのよろい…………〃
★ミミック………………南西の地図にない孤島北
★プラチナソード………南西の地図にない孤島南西


[ 戻る ]