序章

1.起きて外に出る
2.橋のところでカエルに出会う
3.カエルが逃げるので追いかけ、地下へ行く
4.シンシアと話をする
5.南西の自分の家へ

★やくそう……………訓練所のタル
★3G……………………〃
★ちからのたね………最初の場所のツボ
★どくけし草…………池のそばのタル
★やくそう……………主人公の家のツボ

第一章 王宮の戦士たち

バトランド

1.城から抜ける
2.西の洞窟を抜け、北東のイムルの村へ

★やくそう……………城内のタンス
★3G……………………道具屋横のタル
★皮のたて……………防具屋二階の戸棚
★ちからのたね………南西の民家の宝箱
★やくそう……………宿屋横のタル
★5G……………………南東の民家のツボ

西の洞窟

推奨Lv.2〜3
1.イムルの村へ

★やくそう……………宝箱
★40G …………………〃

イムル

1.北の地下牢屋内にいる「アレクス」と話をする
2.バトランド城下町に戻り、
 ・昼⇒町の中にいるフレアに会う
 ・夜⇒南西の民家の2階のフレアに会う
3.イムルのアレクスに再び会い南東の森に関する事を聞く
4.南東の森の中へ

★3G……………………道具屋横のツボ
★やくそう……………西の学校の戸棚
★25G …………………井戸の中
★布の服………………宿屋内のタンス
★やくそう……………〃
★やくそう……………教会裏のツボ
★5G……………………武器防具屋裏のツボ
★やくそう……………地下牢屋のタル

村外れの古井戸 子供たちの遊び場

推奨Lv.6〜7
1.井戸の中に入る
2.ホイミンを仲間にし、「そらとぶくつ」を手に入れる
3.帰りは「そっちにいっちゃうと帰っちゃうよ」と言われる
 穴の開いたところへ飛び込む
4.湖の塔へ

★すばやさのたね……階段の下のツボ
★やくそう……………〃
★15G …………………〃
★命のきのみ…………階段の下の宝箱
★580G…………………古井戸内の宝箱
★そらとぶくつ………〃

湖の塔

推奨Lv.7〜
1.塔の奥でボス戦闘になる⇒ボス戦闘攻略へ
(倒した後、子供たちを村へ連れて行く⇒最上階から脱出)
2.バトランド城へ

★キメラのつばさ……塔内の宝箱
★ちからのたね………〃
★うろこのたて………〃
★640G…………………〃
★ラックのたね………〃
★はじゃのつるぎ……〃

バトランド

1.城内に入るとイベントが始まる