神竜攻略法

基本情報

・HP:7000
・イオナズン → 全体ダメージ
・こごえるふぶき → 全体ダメージ
・しゃくねつ → 全体ダメージ
・いてつくはどう → 魔法効果打消し
・かみくだく → 単体ダメージ
・のしかかる → 単体ダメージ
・あやしいひとみ → 眠り

レベルと職業

パーティ全員レベル60以上が理想
職業は勇者+戦士or賢者の構成が良い

必須アイテム

せかいじゅのは
けんじゃのいし(2)

戦闘のポイント

スクルト・フバーハは常にかかった状態にしておく
回復はけんじゃのいしだけで済ませる
攻撃はメラゾーマ・ギガデイン・バイキルトを用いても良い
いてつくはどうをかけられたら再度スクルト・フバーハをかける
最終的には15ターン以内という条件になるので、
できる限り攻撃ができるように、装備を整えておく。

ご褒美

あたらしい すごろくが したい
  → ジパングにすごろく場ができる
ちちオルテガを いきかえしたい
  → オルテガが生き返る
エッチな ほんが よみたい
  →エッチな本が貰える