クリア後の世界

竜の女王の城

*ロマリアの城北東
1.奥の光の中に入る
2.ゼニスの城へ向かう

ネクロゴンド

★ミミック……………宝箱
★ちからのたね………〃
★さざなみのつえ……〃

おろちの洞窟

★ガイアのつるぎ……宝箱

ピラミッド

★ちいさなメダル……宝箱

ラダトーム地下

*教会になっている

★ふしぎなきのみ……十字架の前

地底の湖

*回復できる

★なげきのたて………宝箱
★ちいさなメダル……〃

ネクロゴンド入口

★ちからのたね………鎧の前
★いのちのきのみ……鎧の間

サマンオサ地下

★ごうけつのひけつ…屍のある牢屋の右上隅
★ちいさなメダル……牢屋の中のツボ

格闘場

*ダークトロル・バラモスエビルと戦っても戦わなくても良い

★すごろくけん………中央の少し右下

ゼニスの城

*ルーラで来ることができるようになる
*左から地上に戻れる
*なぞなぞを出してくる男がいる

レーベの村の家

★にげにげリング……おじいさんの部屋のツボ
★ちいさなメダル……〃

天界の塔

*頂上で神竜戦、一定ターン以内に勝つと褒美が貰える
*35ターン以内→25ターン以内→15ターン以内と、1つ願いをかなえる毎に条件が厳しくなる

・あたらしい すごろくが したい
 → ジパングにすごろく場ができる
・ちちオルテガを いきかえしたい
 → オルテガが生き返る
・エッチな ほんが よみたい
 → エッチな本が貰える

★ちいさなメダル………宝箱
★ルビーのうでわ………〃
★ちいさなメダル………〃
★しあわせのくつ………〃
★はかいのてっきゅう…〃